陽気なツイストドーナツ

田仲陽成くん/Go!Go!kidsを応援しています。

春に会える君と

2023年3月18,19日、大阪・松竹座にて開催された、Spring Paradise / Go!Go!kids他ジャニーズJr.公演。

f:id:O921hn:20230331194122j:image

Go!Go!kidsにとって、初めてグループの名を冠したコンサート。改めて、本当におめでとう!大阪まで会いに行って良かった!とっても楽しかった!こちらはオタクの現場記録を見るのが好きな陽成担による乱文です️。陽成くんにフォーカスした感想は文字色を黄色にしてあります!現場は好きな子ロックオン派閥のため、感想に出てくるJr.の名前と文量には差があります。ご了承の上、ふ〜んこういう見方したオタクもいるんだ程度にご覧ください。

 

 

 

春に会える君と

初っ端からアドレナリン放出過多‼️久しぶりのこども公演楽しい‼️陽成くんたちかわいい‼️松竹座めっちゃ近い‼️←1週間前にアリーナ入ってた人の感想 始まる前にあの曲はあの子見ようとかMC脳に刻み込まなきゃとか考えておいたこと全部吹っ飛んで、楽しい!好き!で脳が征服されるからこそコンサートって最高だよ。

「春に会える君と」は初めて聴くのに歌詞がすっと入ってきて、“見上げればいつも貴方はそこにいるのだろう” “100年先の未来さえ君と駆け抜けたい”の歌詞をキラキラの笑顔で歌って踊る彼らはとても眩しくて尊かった。スプパラ課題曲(課題曲…?)、また生で見る機会があるといいな。

陽成くんが「春の踊りは〜?」と呼びかけていて、エクで登場から捌け際の挨拶まで様々な役を担っていた姿を思い出した。自分が引っ張らなきゃ!と懸命にグローブ座のステージいっぱいに声張っていた陽成くんが、スプパラでは 声出すときは出す・メンバーに任せるときは任せる 強弱が付いたなぁと。でもMCで自分が持ってるエピソードを「それがさ〜!」と横から言い出してくれるところもあって、愛おしくてたまらなかった!

 


Happiness

Go!Go!kidsが捌けて、よし来るぞ…ローラー履くぞ…と思ってたら曲が終わったので本当に何も覚えていませんごめんなさい。Happinessってやっぱりこども公演に最適曲。

 

 

アイノビート

序盤からローラースケート!Go!Go!kids公演と銘打っただけある。@YUMAHOUSEのローラーダンス回や各レッスンを重ねたことでエクよりも難しそうな技を沢山やってた…!2人で手繋いでくるくる回る技、ことみむの安定感がすごい。

 


BAD BOYS

完全に意表を突かれたメンバーの組み合わせ。初日レポ、3度見しちゃったもんね。千井野くん・竹村くん・関くんの高校生3人といても中2の鍋田くんは一切見劣りしてなかった。

 


マスカラ

18昼入らなかったのでTwitterでセトリレポ回ってきて声出た。恐らく本人たちの希望によるセトリ入りなんだろうな〜、かっこいい曲やる中学生最高ジャン‼️の気持ちで夜公演入ったら、良い意味で“ちゃんとかっこいい”からびっくりした。エクの「Shelter」は“まだ幼い子たちがかっこつけようとしてるかっこよさ”の感覚だったけれど約10ヶ月経って見違えるようにぐっと大人っぽくなった。結成以前から年中無休で見守らせてもらってるはずなのに、あれ?いつの間にこんな大人になったっけ…? の斜向かいに住む女子大生人格になっちゃった。

 

イントロ終わって出だしの

飾らない笑顔でありきたりなキスをして凡庸なラブストーリーが丁度いい鮫島令さん(13)____

さめちゃんなんて言えなかった、鮫島令さんだった。以前から薄々気付いてたけど、歌上手いね…!?声変わりで落ち着きが増してとっても似合ってた。あれもこれも歌ってほしいって言いたいのに、曲が浮かぶほどジャニオタしてなくて悔しいよ。

すごく好きな振付があったのにもう忘れてしまって悔しい。少クラで見せてください。

 

そしてラストに落とされた大爆弾の

終わりがあるのなら始まらなきゃ良かったなんて寺澤小十侑さん(15)______

小十侑、それどこで覚えてきたの……?何がとかじゃなくて全部良いけど敢えて言わせてもらうなら「なん⤵︎ ︎て⤴︎︎」の上ずり方がめっっっちゃ癖でした。寺澤小十侑って本当に最高。陽成担だけどエクから小十侑に狂わされっぱなしで困る。

さめちゃんも小十侑もソロパ長かったからきっとはむorれくとペアだったんだろうなとも思ったけれど、今回は受け取ったものをそのまま書かせていただきました。さめれく・ことはむかな〜と思ったけどどうかな…東京公演で答え合わせさせてね。

 

舞台袖から歩いて立ち位置に付く→すっと顔を伏せる→イントロと同時に顔を上げる→クールな表情にほんのり口角を上げる陽成くん、超良かった。(19昼)

 


青春アミーゴ

みむひな背中合わせありがとうございました!!!!初見で衝撃を受けてから日曜昼夜は脳裏に焼き付けたよ。隙自語失礼しますが、私は2021年春みむひな島動画【三村航輝、田仲陽成「みむひな練習中」 | ISLAND TV 】から始まった陽成担人生なので、みむひなには特段思い入れが深くて…。Go!Go!kids結成前、三村担友人とは「みむひな同じグループになって」が合言葉みたいなものでした。(ね?)(空リプ) こうして同じグループとして近くで過ごすふたりを見守れて幸せだな〜‼️そんなみむひなもこの春から受験生です。

立ち位置で待機してるときから陽成くんが超かっこよかった。かっこつけてるからかっこいいと言うよりも自然とかっこい〜…って口に出てしまう感じ。エクからいちばん変わったのこれかもしれない。男子中学生の成長はやすんぎ…。

 


中越しのチャンス

はむれくも一緒だったのであろうこの曲を、2人だけでやり遂げた銀志とさめちゃん!👏🏻

青春アミーゴの4人とハイタッチしながら入れ替わるけれど、ステージに2人が残った瞬間からふんわり会場の空気が変わる感覚があった。演者と客席の間に線がまっすぐ引かれていたところが、客席が2人を包んで半円になるような。 本当に日本語下手で申し訳ない 

でもそれは決して可哀想だと思ったりお情けだったりではなくて、2人自身のアイドル性やステージの端から端まで駆けずり回って全力で魅せてくれたパフォーマンスだからこそオタクたちをそうさせているように感じたし、私自身も曲終わりの拍手にもつい熱がこもってしまった。

 


勇気100%

ジャニオタ3年目(n回目)の身でも勇100の実家感。サビのペンラ振るとコレコレェ‼️になる。 短縮ver.のトラップに引っかかると即バレする状況恐ろしかったけどそれもまた一興。私は見事に入った公演全てで引っかかりました!

因みに、何故これを全体曲にしなかった…?(小声)

サビで前腕動かしながら客席見渡す陽成くんが好きだよ。

 

 

$ 10

Go!Go!kids不在曲なので、エクぶりの鍋田くん見てた!エクもダンス組で結構踊ってた印象だけど、上半身のアイソレがグンと上手くなっててびっくりした!高校生3人と共にステージに立っていても一切見劣らないダンスに元々の綺麗な顔立ちも相まって、昨年よりも自信がついたように見えました。通知表みたいな言い方 あと曲終わりのコインばら撒く効果音を初めて聞いたので18夜は1人だけ驚く変な人になってしまった。

 


Grandeur

かっこいい曲調なんだけど、鍋田くんの表情やダンスからSnowManが好きなんだなぁというのが手に取るように伝わってきた。一部振付も任せてもらったみたいで、この公演はJr.たち自身も作り上げる一端を担うライブだったんだなと。

 


A • RA • SHI

テレビで何百回も見てきたけど、なんだかんだ生で見るのは初めてだった!アーラシアーラシフォードリームでペンラ回すの楽しい。落ちサビで4人で肩組むの、勝手に青春を感じて眩しかったよ。

 


One Love

え〜スタンドマイク来た💖100年誓われちゃうやつだ💖 と思ったらのも束の間、

 

〜末永光様無双のお時間です〜

 

これ見て二足歩行で松竹座を去れる末永担の皆さん凄い。心臓の構造が違う。

冒頭のスタンドマイクを両手で撫でるような振りも、ら最後スタンドマイク倒して女性の腰に手回して抱いて起き上がらせる(ようにしか見えなかった)振りも…本当に14歳❓1階席だと肉眼でも余裕で顔まで見えるけれど、機微な表情全てを脳に刻みたくてOne Love(とシンデレラガール)はフル尺双眼鏡で光くんロックオンでした。これやったのは全編通して陽成くんと光くんだけだったな…。

ロックオンしつつ他の子も時々見た中で、瑛朝の“センター力”を改めて感じた。入所してすぐの少クラで披露したカモナやHigh On Love!ではカメラと違うところ見てたりなんだかまだ自信なさげのように見えていたけれど、何も言われずとも「ああ、この子は0番の子なんだろうな」と思えてしまうくらい、Theアイドルの魅せ方だった!

Shelterの末永光に目を見張った2022年春、One Loveの末永光に脳を溶かした2023年春。大人っぽい曲の光くん、他のJr.担やデビュー組(特に我が掛け持ち先)担にも見てほしい。バタバタと倒れる様子が目に浮かびますね。よし、One Loveも少クラでやろう。

 

 

Super Sexy

ステージ中央に置かれた2枚のパネルが左右にそれぞれ引かれていってその奥から現れた、赤い大きな1枚の布に覆われたソファに鎮座する光・碧・惟良。曲自体は存じ上げなかったけれど耳に入ってくるワードから あ、これ中学生が歌うの想定されてないな… と感じ取れる大人の雰囲気。そしてここで、

 

〜続・末永光様無双のお時間〜

 

エクのときから光くんの目線の行き方に惹き込まれていたけれど、今回もその目から零れる色気と空間制圧能力にひれ伏すしかなかった。その顔の横からゆっくり見せつけられる綺麗〜〜〜な手。

惟良くんは顔立ちが実年齢より大人っぽく見えるけれど、元気☆キラキラ☆なイメージが強かったから少し新鮮だった!ソロパの出だしは英語かつテンポが早いもののクールにこなしていてかっこよかった。てかラップ向いてると思う!私が見たいだけでしょうか?

碧、座っていてもスタイルの良さ際立つの凄い。表情は曲に合わせて付けるというよりいつもの碧フェイスだけど、それがまた碧の良さでもあって。曲の終盤に他2人の肩に腕を回すとき、腕長すぎてびっくりしちゃったもんね。6年間で50cm身長伸びたらしいけどまだ伸びるんだろうな…。

そしてこの演出を考えたのはなんと光くん。期末前の授業中に思いついたエピソード、オタクたちで語り継ぎましょう、カンシャエイエンニ…。

 


Where my heart belongs

十輝・瑛朝の歌唱に合わせて三村くんがローラーフィギュアを披露するしっとり曲。

十輝くん歌うめ〜〜〜…。舞台のお稽古と並行でよく頑張ったね…! オーラスMCにて「レッスンに参加できない日もあった」とのこと。十輝くんと瑛朝の歌声相性いいな〜とも感じた!

その2人の声と共に、視覚で届けてくれたのが三村くん!エクの自分用レポに「KPQPのみむ妖精さん?天使さん?」と書き殴ってありましたが、おめでとうございます!10ヶ月ぶりの妖精さんです! になりました。儚さを残しつつ、背が伸びたのもあってか力強さも感じて。特に片足上げる技 ちゅ、無知でごめん… がすごく綺麗で印象に残った!

 

 

ハッピーサプライズ

テーレテレテー 伝わるわけなくて草 で両手ピースして腕ぴしっと伸ばすあの振り付け、とってもかわいくて好き!

サビも一緒に踊るの楽しかった。踊れる曲があって良かった() フレジュ担する上で、なにわ男子さんはある程度履修しておくといいかなと改めて思いました。島動画に無音踊ってみた上げる子も割といるし。

 


春メドレー

Jr.担歴が浅い私にとっては、ペンラの動かし方によって先輩楽曲の履修を問われる難関試験だった。でもメジャーな曲てんこ盛りでずっと楽しかった。ごちそうさまでした。以下、メドレー内の曲名は文字色ピンクです。

 

Koi-wazurai

陽成くんによるメドレー開始の前口上で始まって即イントロ、うわ〜〜楽し〜〜〜!(IQ3) キンプリさんを踊るこどもたち、顔に超楽しい!って書いてあるよね。


Lady ダイヤモンド

この曲もオタクたちのペンラの揃い具合完璧で感動した。キーラキララの陽成くんお顔が𝑺𝑶 𝑪𝑼𝑻𝑬__💖


サクラ咲ケ

ペンラ難しくないからいっぱいみんなのお顔見れた!銀志、全力で手ブンブンしながらくしゃって笑うのほんとかわいい。

 


PEACH!

小十侑がPEACH!にいたのありがたかった(?) 君がいるような気がしているんだッジャンッジャンッ←後奏の小十侑がはちゃめちゃにかわいかった。伝われ。


HO!サマー

陽成くん出てきたと思ったらみんなでクロールし始めてかわいかった〜 お察しの通り私は振り付け知りませんでした 日曜は一緒にクロールできた!楽しかった!

ところで曲名にサマー付いてますがこちら春メドレーでお間違いなかったでしょうか? そんなのどうでもいいよね〜!(特大笑顔)


チャンカパーナ

三村くんがかっこよかった!でも最後の小指ほっぺたでクルクルするのはやっぱりかわいかった。サビだけだから一瞬で終わってしまって記憶に全然残ってない。無念。


Ultra Music Power

頭文字を腕伸ばしたり身体ひねってみたりで表現するこどもたちかわいすぎでは〜〜!?


初心LOVE

みっちーの台詞を担当したのは惟良くん!“ねえ、今もだよっ⤴︎︎︎” 語尾にハートマーク付いてるのに照れも混じってて愛おしかった。

ペンラ振りではなくオタクによる振りコピwithペンラ状態になるの、今回のセトリでほぼ唯一だったのでは?エクもそうだったけど、やっぱり初心LOVEの客席の一体感すごい。合わせてるというよりみんな踊りたいから勝手に踊ってる感じ。


さくらガール

陽成くんの儚い表情大好き倶楽部。自担以外見る余裕なかったのでこれしか言えなくて申し訳ない。


Come on a my house

サビ前のカモナマイハーウスが小十侑でガッツポーズ。ハーーーほんとどこまでもかわいい生き物だこと。曲終わりは小十侑が瑛朝や十輝くんに日替わりでカレー注いでた。食べてみたり注がれてるの眺めてみたり反応色々で見てて楽しかった!当方、ライブのガチャ要素大好き人間です。バーモントカレーさん、田仲陽成くんのCM出演改めてありがとうございました!

 

WAになっておどろう

最初陽成くんは下手側前方で円を作る一員なんだけど、お顔の代わりにこちらに見せてくれるふわふわ後頭部がそ〜きゅ〜とでして…💛 曲終わり、“これで春メドレーは終わりです!あたたかい気持ちに、なれたかな?” で締める小十侑があごに両手当ててあざとかった〜!ちなみにこの曲も未履修炙り出されて焦った。我ながらよくこの曲通らないでJr.担できたな…。Go!Go!kidsのおかげでまたひとつジャニーズを学びました、ありがとう。

 

 

 

MC

5/7昼までMC気にせずファンサぶちかましタイムだったジャニエクが嘘かと思うくらい、全員ちゃんと話聞いてて学級会みたいだった😹 さすがに全部は書ききれないので、私が独断と偏見で選んだ陽成くん関連だけ置いておきますね。

 

 

・3/18夜

〜MCテーマ:ジャニーズ以外でやりたい職業〜

陽成:サッカー選手になりたいです!

鮫島?:ポジションは?

陽成:前線の方で…。←Jr.たちに あ〜 って言われてたけど意図掴めなかった、攻撃がいいよねってこと?

陽成:上の方のチームでプレーしたいなっていう夢が昔はありました!

まるで言い逃げるように最後早口になって“思ってました”って過去形で言ったのは、もうジャニーズって決めたからなのかな?とか色々考えちゃった。入所前は鹿島アントラーズの下部組織に所属した陽成くん、“Jr.の活動の方がやりたかったから辞めたよ!”と以前雑誌に語っていたことも。この道を選んで良かったって何度でも思えるアイドル人生になるといいな…この先も陽成担として応援させてください。

 

・3/19昼

〜MCテーマ:次にコンサートやりたい都市〜

十輝:僕はアルゼンチンに…

(想定外の国が飛び出てザワつくJr.たち)

十輝:メッシ選手とダンスで共演したいです!

陽成:十輝、十輝!←2~3人挟んで十輝の顔覗き込む  メッシは今、フランスにいます☺️

ウワーーーーーなんかめっちゃ好き陽成くん出た!!!ってテンション上がっちゃった。皮肉でも嫌味っぽくもなかったけど、すかさず指摘したところに年相応の男の子を感じた😹

 

・3/19夜

〜MCテーマ:ペアでお互いの良いところ発表〜

①みむひな

鍋田:(陽成くんは)かわいくてアイドルって感じ。

陽成:(鍋田は)彫りが深くてかっこいいよね、男が憧れる顔なんですよ。ダンディなイケメン!

三村: …陽成もかわいいよ。←ボソッと呟く声量なのに主張強くて良い

(オタクたちの悲鳴、周りのJr.もキャッキャ)

陽成:航輝には言われたくなぁい!

オタクの幻覚が生み出したと言われても全然受け入れますが、この目で見たので多分現実です。Go!Go!kidsになってから島撮ったり雑誌で名前出したりっていうのが減ったけど(関わるJr.が増えたから相対的に)、お互いを“かわいい”って認識してる事実だけで生き延びられる。あと最初、鍋田くんが「陽成は〜」って呼び捨てしたら真横から(呼び捨てするんだ?)という無言の圧によって「アッ陽成くんは〜」って言い直してて面白かったです。19年組たちの先輩面かわいい。

 

②ひなさめ

(さめは好きなことを喋り出すと止まらない話)

陽成:ここで陽成話していい!?←一人称陽成カムバック! (大阪の)行きの新幹線で隣に座ってて、覚えなきゃいけないことあるからイヤホンして覚えてたのに隣で「これ〜!」って話しかけてくるの!そのまま10分くらい続くの!

 

MCに挟んだエピソードとはいえ、新幹線の隣を教えてくれる自担、出来る子アイドル過ぎた…!遠征=新幹線の隣は誰?の質問が付き物ですからね。好きなことに一直線なさめちゃんも、やることやりつつ聞いてあげた陽成くんもまるっと愛おしい。さめちゃん、どうかそのまままっすぐ育って…。ちなみに銀志に頭良いって言われて周りもウンウン頷いてた!激メロ。そして今となっては陽成くんの“覚えなきゃいけないこと”がドラマの台詞だったのか、と。剣心が舞台宣伝してるとき「見に行きまーす!」って言ってサポートしてた(メンバー愛)(素晴らしい)けど、きっと内心では自分もドラマ言いたかっただろうな…!てか遠征の移動中に台詞覚えなんて国民的トップスターじゃん‼️(激甘オタクが通りま〜す) 

 

 

シンデレラガール

あーあ、One Loveにシンデレラガールに…21年組5人の該当担よく生きて帰れましたね…。

〜【再】末永光様無双のお時間〜

光くんに優しい目向けられるの泣きそうになってしまう。前世で人類滅亡の危機救ってきたのかな?そして、アイドルタイプはそれぞれ違うけれど5人とも王道ラブソングが似合うな〜!という面々。碧が楽しそうで☺️←この顔になった。碧 が楽しそうだとオタクも嬉しいよ。

5人で歌った曲たち、いいな〜自担も歌ってほしいな〜って思ってた。ご〜ご〜ちゃんも次こそ王子様曲のあれそれをやろう!!スタンドマイクで是非!!!!心臓強化して深呼吸しておくので!!全力でお待ちしております!!!!

 

 

僕の好きな人

ねえ選曲提案したの誰ですか?学校一の人気者に好きな子取られたのに“僕はいつも通り 片思い続けよう”なんて一途な男の子、歌詞が等身大でズルくない?泣いていいですか?歌割りも 鮫島:岸優太くん・陽成:髙橋海人くん・銀志:平野紫耀くん で、尊先が反映されていて…いろんな意味でぐっと来た。

イントロと同時に下手:さめちゃん、上手:陽成がそれぞれセットの2階から現れて、銀志はステージの真ん中に待機。歌い出しはマスカラと同じくさめちゃんから。さめちゃん歌上手い(2回目) 手放しに賞賛するのは無責任?歌い方が綺麗・落ち着いた曲調が似合うと言う方が私の意思には近いかな。まだまだ春から中2の13歳。若い… さめちゃんが歌声でメロらせる日を楽しみに待ってます。てかスプパラのさめちゃん前髪あってめっちゃかっこよかったー!センター分けに目が慣れたと思ったらこれよ…!踊って前髪が目にかかってるのかっこよくてどきどきしてしまった!初日終演後、さめちゃんのビジュ完成度にTLがザワついていた記憶があるよ。Go!Go!kidsってかわいい:かっこいいの比率が最高だと思うんだ(そか)

尊先を考えるともしかしてはむひなぎんの予定だったのかなとも考えた。もちろん本当のことは分からないからとっても小声で書かせてね。今回の公演において、この曲をもって、【鮫島令さんバラード超似合う説】が立証された とだけ言わせてください。

 

 

ペットショップラブモーション

こちらも18昼夜間にホテルでセトリ見て絶句。さらに配役知ってベッドに墜落・悶絶。

 

オタクの夢叶えたろか…ってコト〜〜〜〜〜!?!?!?!?

 

「僕の好きな人」を歌い終えたさめひなぎんがステージに残ったまま、4匹のアニマルズと2人の店員がペットショップに見立てたセットを運びながらスタスタ乱入(?) 「そこの君、かわいいから見てってよ」「しゃべった〜!?」のやり取りを経てAメロがスタート。歌う前から𝐊𝐚𝐰𝐚𝐢𝐢 𝐅𝐞𝐬𝐭𝐢𝐯𝐚𝐥…💖 

ねずみの格好したみむが“ちっちゃな僕だけど” ってオタクをメロメロにさせてる後ろでお互いのクッションで叩き合ってる惟良・剣心・小十侑。おい。このじゃれ合い、惟良が歌い始めてことけんしんが残るとさらにヒートアップしてて笑っちゃったし、高確率で店員の竹村くんにも飛び火してた。でも鍋田くんのことは殴っていなかったような…?暴れん坊アニマルズのお世話、ご苦労様でした。

4人の中でも特に客席から小さな悲鳴が漏れ続けたわんわんこと〜さん。“俺じゃダメですか?”でホネのクッションをあごに付けながら座るの、あまりにもギルティ。小十侑のパートは毎回感情が抑えられなくて半泣きで口からモスキート音出てた。好きの気持ちを抑えながら見た映像は記憶に残りづらいそうなので、周囲に迷惑かけない程度に露呈させていただきました。おかげでしっかり脳内に録画してあります。ヨシ‼️

 

 

特技コーナー

陽成くんのサッカー(リフティング)生で見れて嬉しかった〜〜〜!!Jr.CHAMPでは決勝進出・最後の2人まで残ったことで名前が広まる大きなきっかけになったのかなと。サッカーだけは昔から苦手な陽成担私、なんでボール蹴りながら走れるの?って思ってるよ。またサッカーしているところ見たいなぁとは思ってたけど、普通コンサートでサッカーしないから(それはそう)。こども公演、万歳‼️ 

十輝くんが19昼に“大阪の電車のアナウンスは出来るの?”と聞かれて“分かんないです、夜までに出来るようにします!”と宣言して、オーラスで実際に披露したのはお見事だった!2時間程度しかない昼夜間でよく覚えたね…!

 

 

この青空は忘れない

該当担全員と固い握手を交わしたい。やっとパフォーマンス見れたね!!!!!!!!!!!エクでやらず少クラでやらず、CDとして手元に届いてもパフォーマンスだけは秘密にされたまま。歌唱メンバー解禁から約1年、念願叶った〜!スプパラ前の雑誌のテキストで“やりたかった曲を歌う”と言っていたのはこのことだったのかと納得。匂わせありがとう。

明るい曲調だけど、個人的にはあそこまで上手下手を縦横無尽に駆け回るとは思ってなかった!見てる人全員を無条件に笑顔にさせる、ジャニーズJr.の魅力ぎゅっと詰まったような構成でした。これも少クラにリクエスト出さなきゃ️📝 東京でのフルメンバー披露も楽しみに待ってます!

 

 

JET

Overtureが「FRONTRINE」でHiHi担炙り出されてたらしい。全然気付かなかった人ここにいるので安心してください。HiHi Jetsの曲セトリ入りは想定内だったけど、JETと知って嬉しかった!理由:単純に好きでよくYouTubeで見ているから。

HiHi JetsはGo!Go!kidsにとって直属の先輩。みんな一段階ギアが上がった印象だったけど、特に剣心の熱量が凄かった。尊先・猪狩くんの煽りを彼が担当していて。まだ声変わりしきってない中で本家へのリスペクトを感じました。猪狩くんにもらったキャップ被ってたから、いつも以上に剣心の立ち位置すぐわかった。

個人的に刺さったのは、小十侑の “We're too wavy so you'll be like whaaat!?” の去り際の表情。橋本涼さんパートが小十侑なの、なんかわかる。

“止めらんない MORE MORE”でジャブをする振付、メンバーによって猫パンチ度合いが異なっていたのもライブならではの観察ポイントで楽しかった!私が見た限り、みむけんは比較的鋭い猫パンチしてました。陽成くんはねこぱんち(平仮名表記)。

 

 

Beautiful days

この歌詞を小6中1中2が歌うの沁みた…。

“空に描いた未来”で人差し指さして足元から上にゆっくり向かっていく振付素敵だった!エクからこの5人で歌うこと増えたけど、今回しっくり来るなぁと自然と感じる瞬間が多かったです。ときいらはシンメなのにシンメ意識なさそうで良いって話してたのが懐かしい!

 

 

Body Paint

ここだけ下書き保存できてなかったので書き直し。悔しい。

セトリ入りは推測済だったキンプリのダンスナンバー。ツキヨミかichibanか…と考えていたところでBody Paint!てっきり表題曲だと思い込んですみませんでした。めちゃめちゃかっこよかった!!!!千井野くんだけもう1枚バンダナ膝付近に巻いてみたり、両日夜は全員が違う部位に巻いたり違いが見れたのも楽しめた。完全に個人の嗜好だけど、鍋田くんのヘアバンド代わりの巻き方が好きでした!あれ結構人(というか顔)を選びません…?似合うのすごい。濃い顔向きなのかも。

 

 

KEEP ON RUNNIN'

ファンサ解禁されたフレジュたち、扉開いた瞬間に柵の外へ飛び出す小動物っぽくてかわいかった。曲中は自担の顔しか見てなくて記憶皆無です。

 

 

俺たちに明日はある

引き続きファンサ曲。担当によって視界に入るものが全然違うはずなので、全出演該当担に何してたのか教えてほしい!それぞれが仲良い子と肩組んだり握手交わしたり、お互いを讃え合っているようにも見えました。オーラスはなべなべ(鍋田・惟良)がなべなべポーズしててほっこり。エクではお姫様抱っこも目撃しているので、どうやらなべなべ回に恵まれているらしい。

Go!Go!kidsは赤ジャケット衣装なんだけど、陽成くんは上着の肩抜くのが好きみたいで毎回やってたし、下ろしすぎて必ず中に着る半袖白Tシャツと腕の素肌見えてた。見せてしまっていいの…!?先輩たちのバックに付いたりライブを見たりして、こういう部分も身につけていくんだなぁと目を細めました。

 

 

SHAKE

ライブ最終盤の寂しさと曲の明るさに挟まれて情緒不安定になってた。やっぱりSHAKEの曲自体が好き!みんなもすっごく楽しそうでニコニコで良かった。

“君と昼まで眠れそう”の部分はフリーダンス許容っぽくて割とそれぞれが好きなようにしてたかな?

このとき陽成くんは+81で髙橋海人くんが付けた振付を取り入れていて、頭抱えオタクになってしまった。おやすみのポーズが大変かわいかったです。ありがとう。リンク貼り付けておきます8人中4人がカイトですhttps://youtu.be/pSTRURqt9ag

フレジュたちが+81のコレオでSHAKE踊ってるところ見せてください事務所〜〜〜〜〜〜〜!!!!お願い!!!!!!!特にれくぎんのダンスコンビが踊ってるのめちゃめちゃ見たいです無音島動画でも十分です音はこちらで付けます少クラなら尚良しですお願いしますオタクなんでもします。名前1文字奪われてもいいです。今日から私はラです。

 

後奏に合わせて陽成くんの「皆さん今日はありがとうございました!」で幕が降りて本編終演!

みんな手を振ってくれていたけれど、手どころか腕ブンブン振ってる子もいたり。陽成くんは降りてくる幕に被らないように座り込んで最後までお顔見せてくれててアーーダイスキーーーー‼️(IQ3)になった。

 

 

春に会える君と

アンコールの概念をひっくり返した 陽成「ここからはアンコールで〜す!」 エクと違って、スプパラは客席の拍手で再登場!30秒くらいしか待たされなくてペンラ消す余裕もなかった。女子ドルで慣れてるとジャニーズのアンコ登場は早くてびっくりしちゃう。

十輝・剣心が2人で落ちサビ歌う場面で関くん竹村くん筆頭に他Jr.が全員で全力ケチャするの初見で大笑いしてしまった。前世女子ドルオタの血が騒いで私も全力でやりました。まさかジャニーズ、それもフレジュの現場でやる!?合法ケチャ楽しすぎた。

最後は小十侑が挨拶。オーラスは若干声を枯らしながらも、最後まで全力を出し切ってくれました。そして、その左隣で微笑んで見守る陽成くん。

ジャニエクでは、他Jr.が捌けた後ことひな2人で残って、陽成くんが挨拶する隣にいた小十侑。 小十侑は何も言わないんかい!というオタクのツッコミつき

グループ結成時とグループとして初めて挑む公演で同じ役を任されたことひな。小十侑、陽成くんの隣にいてくれてありがとう。これからも末永くよろしくね。

 

 

 

長くなってしまいましたが、以上が私のスプパラ感想文です。ここから先は個人的な話になります🫶🏻

まさか人生初の大阪上陸が陽成くんきっかけとは思わなかった。現地の友人に会えたり、画面越しに見ていたグリコやかに道楽のかにを見たり。公演前後にカフェに入って、お互いの担当について語るのもとっても有意義だった!1公演約80分とはいえ、開催と当選が分かったその瞬間からここまでずっとずっと楽しかったなって。

1月に掛け持ち先のコンサートのために人生初の遠征をして、そこからだいぶバタバタと色々な都市を巡って大阪まで辿り着いて。だいぶ忙しかったけれど、大好きな人に会いに行って知らない土地で食べたり観光したり、コロナ禍で我慢してたことがやっと叶って嬉しかった。

そういうことを考えていたら帰りのバスで号泣オタクになってました() これもまた初めてで、感情グチャグチャなのに、陽成くんが大好きって気持ちだけは確信できて。まだ中学生の彼から、またひとつ貴重な経験と大切な思い出をもらいました。

 

そろそろ13000字行きそうだから終わります。笑

長文乱文失礼しました。また東京で会いましょう🌸